2012年4月8日日曜日

元気と勇気と信頼の回復のために: 02.経営日誌アーカイブ


 明日から2日間、東京都内で新入社員研修を担当してきます。受講される対象人数が少数なので、グループワークメソッドを使うことができなく、プログラムは、弊社のアトランティックプロジェクトではありません。概要は以下の通り。

<J社新入社員研修概要>

【プログラムの目的】

(テーマ) 「自分らしく輝く力強いビジネスパーソンとなる。」

(ねらい)

 ①輝く企業人の要件=自信と誇りの重要性を学ぶ。

 ②自己探求を深め、自分の強みを引き出す。


あなたのhusnamdあなたのunjappyを見分ける方法

 ③ビジネスマナー(電話応対、客先訪問、営業活動の基礎知識)を身につける。

 ④企業人の基礎知識(会社の仕組み、仕事の進め方、報告連絡相談の仕方)を学ぶ。

 ⑤力強いキャリアを育む基盤となる前向きな生き方を学ぶ。

 ⑥キャリアヴィジョンを設定する。


【プログラムの内容】

(初日)

セッション1「力強く輝く企業人の要件」

セッション2「自己探求」

セッション3「ビジネスマナーを身につける」 第1ステップ「電話応対」

(2日目)


彼氏何をすべきか

       第2ステップ「来客応対・客先訪問」

セッション4「企業人の基礎知識」

セッション5「前向きな生き方」

セッション6「キャリアヴィジョン」

 

J社は、私の友人からご紹介いただいた会社で、弊社が担当するのは、今回が初めてです。このような時代に弊社を選んでくださったことは大変光栄なこと。良い研修となるように頑張ってまいりたいと思います。

 というわけで、更新は、来週となります。頑張っていってまいります。



These are our most popular posts:

男性は火星から、女性は金星からやってきた

もしまだ互いに良い関係を築きたいと願うことができるなら、まだ遅くはないと思います─ 思いたいです。 ... か─夫もそんなことは分かっているけど、できることなら自分で解決 したいと躍起なのです─自分の能力が信頼されていないと思ってしまうのです。 ... それでも他の原因で─仕事、家事、人間関係、妊娠、出産、育児などなど─ストレスが たまったとき、自分のパートナーに対しどう接するかで、 ... 自分ではどうしようもないよう な問題をいくつも話したがることは、愛情のなさの表れではなく、女性のストレスに対する 対処の ... read more

喜びの大型案件受注。が、崩れる信頼 - @IT自分戦略研究所

フリーの国際情勢解説者、田中 宇(たなか・さかい)が、独自の視点で世界のニュースを 分析した解説記事集。新聞やテレビを見ても分からない、世界中のできごとの背景を 説明します。 ... 【2012年3月22日】 6カ国協議は、東アジアの国際関係を大きく転換 する。 ... は、911以来の米国が、中東において残虐で嘘つきで反国益的な戦争に 明け暮れた挙げ句、イラクもアフガニスタンも失敗したことだ。 ..... その崩壊の中で、 再びリーマン倒産直後のように「多極化やむなし」という声が世界的に強まり、覇権の 不可逆的な転換が ... read more

お金に無頓着・秘密主義夫、どうしたら心から信用できる?

ただし、テーマに関係ないコメント、広告宣伝のみのコメント、誹謗中傷など、誰が読ん でもあまりに不快に感じるコメントは断りなく削除 .... 長男の嫁さんが、ご主人を信頼 できるようになり、マイホームをゲットできますように☆彡 ... 弁護士に頼まなければ ならないほどの借金をしたことがある人に、銀行のキャッシュカードを渡すのは大変危険 だと思います。 .... 僕の父は事業に失敗し借金。 ...... 信頼を取り戻したいって言うのは、 トピ主さんの気持ち次第なんじゃないんでしょうか。 .... DVにあっている女性に多いと聞い ています。 read more

(5)カルマの法則と再生人生

(5)カルマの法則と再生人生――前世のカルマと再生人生の関係 ... しかし霊界 における類魂の事実を知らなかったために、再生の目的について明確に理解することが できませんでした。 ... さらに前世のカルマが、どのように再生人生を決定することになる かを具体的に見ていきます。 ... 種は正直で、トマトの種を蒔けばトマトがなり、レタスの 種を蒔けばレタスができます。 ..... 人々の反発を招いた場合には、間違った在り方を 反省して利己性を出さないように努めれば、再び人々の信頼を取り戻すことができるよう になります。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿